

テスト期間なう

テストやばいです^^;

で、トリガービートなんですが、ボールトで使うのはしばらくやめようと思います。

理由としては、黒キリコが多いからです。

黒キリコ以外のメタデッキには6割程度の勝率を誇れるデッキでしたが、黒キリコはどうしても厳しいので^^;

で、二年前から回して合計1000戦以上はして身に付けた技(プレイング)的なものを

対キリコ(赤)

相手の盾を0にすることが先決。基本的にヤヌスオーフレイムを目指します。

もちろん、毎回決まるわけはないので、高打点のライトニングキッド、相手に手札を増やさせてしまいますが、Nも時には絡めていきます。

できれば、盾枚数も増やしておくといいと思います。

で、相手キリコから殴ってくるのでコルテオで逆転です。


ハンデス

先行ならパックンカトラス、後行ならキルカトラスを狙います。

ライトニングキッドと超次元でとりあえず攻めていって、ガンヴィートじゃないと捌ききれなくして、そこを狙ってデスゲートからNを狙っていきます。

鍵はNですね。

基本ラストストームから死ぬことは少ないので安心してください。



ネクラ

初見なら普通に余裕なレベルなんですが、それなりにトリガービートも普及してきたので、だんだんプレイングもわかられてきてますね^^;

バリバリパックンガーを立てられるとなかなか厳しいですが、ブルーホワイト、デスゲでなんとか^^;

デスゲ握りながら戦うのがコツだと思います。DDZいるので。


トリーヴァ

セツダンが厳しいです。デスゲか殴り返しですぐに処理しましょう。


同系

俺は基本殴らないプレイングをしています。

セツダン、チャブル、ディアナ並べて一枚ずつブレイク、タップキルをしていきます。

ブルーホワイトであらかじめコルテオかDNAを仕込んでおくといいです。



トリガービートだけは相当自信あります。だけはですがw



トリガービートの流れ↓

チャクラ型。ベガ4積み。ちまちま殴るのにベガは使えた。

ライトニングキッドの強さに気づく。ベガの強さが揺らぐ。

ベガいらない

ベルアリタの登場でベンゾ型に。4ターンに5体展開強い

ベンゾ安定しないから元に戻す

チャクラいらない

ブルーホワイト強い

実はNあってるんじゃ?←今ここ


Nは実際公開してから周りの人のN入れてる数増えてるし、あってるんじゃないかななんて。

N入れてから店舗予選全部入賞してるしねw


まぁ、次の殿堂まではE1練るか新しいデッキ作ってます。

今は扉を練り練り。勝率は8割いきましたー。

ではー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
