

新弾情報

西日暮里様のほうであげられましたね。

やっぱ名前だせぇ…。

ちょっと気になったのだけ考察します。


【流星のフォーエバー・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レッドコマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■相手のサイキック・クリーチャーはプレイヤーを攻撃できない。
■W・ブレイカー
ビクトリーカード

これは強いですね。

なにより、ミランダから出てくるのが。

火力に強いマリエルみたい。

ただ、「プレイヤーを攻撃できない」だからシャイニーホールでタップキルされちゃうんだよな…。


【勝利の女神ジャンヌ・ダルク】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト7
パワー7500
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、攻撃する時、またはブロックする時、相手のクリーチャーを2体まで選びタップする。
■W・ブレイカー
■火のクリーチャーや呪文の効果によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。 
スーパーレア

名前はかっこいいと思った。

普通に強そうです。シューティングホールや源氏対策されてるところもグッド。

出たら結構制圧できそうです。

ただ何のデッキにはいるか…。


【極楽!オンセン・ガロウズ】
サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/エイリアン
水文明/火文明・コスト7
パワー4000+
■自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上あれば、「S・トリガー」を得る。
■自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。
■自分のマナゾーンに火と水のカードが合計7枚以上あれば、「このクリーチャーがシールドをブレイクする時、代わりにそれをデッキの一番上に置く。」を得る。
スーパーレア


トリガーはでかいんですが…。ボル白の下位に見えてしまいます(発動条件的に)。

発動条件も厳しそうですしね。



【天下統一 シャチホコ・カイザー】
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明/闇文明/火文明・コスト5
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
■自分のサイキックでないクリーチャーが破壊された時、自分のコスト7以下の光、闇、火いずれかのエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
ベリーレア

強いとは思う。

ただ、色が難しい。これは専用デッキを組むか?


【最強横綱ツッパリキシ】
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを1体選び破壊する。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合相手は自身のクリーチャーを1体選び破壊する。
■W・ブレイカー


コストパフォーマンスはいいと思うんですよ。でも、どのデッキに入るか…。

パンドラ城軸エイリアンには合いそうです。


その他MODE→CHANGE版で再録

【青銅の鎧】

【ヘブンズ・ゲート】

【エナジー・ライト】

青銅とエナライktkr

天門はプロモあるんでどうでもいいです(ぁ



【遊びだよ!切り札一家】
サイキック・クリーチャー
カレーパン/ハンター
火文明・コスト5
パワー4000+
■このクリーチャーがバトルする時、「カレーパンはどこじゃあああ!」と言ってもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーのパワーを+2000する。
■覚醒(このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
↑↓
【カレーパン・マスター 切札勝太】
サイキック・クリーチャー
カレーパン/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト10
パワー7000+
■バトルゾーンのコスト6以下のクリーチャー全ての種族に「カレーパン」を追加する。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他のカレーパン1体につき+1000される。
■自分のターンのはじめに、「カレーパンを食ってやるぜぇ!」と言ってもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーはタップされていないカレーパンを攻撃できる。
■W・ブレイカー


ネーミングとかの問題じゃ…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
