スポンサーサイト


トリガービート

『白青黒トリガービート』
白青黒トリガービート
4 x ピュアランダース
4 x 天武の精霊ライトニング・キッド
4 x 霊騎コルテオ
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x DNA・スパーク
2 x キューティー・ハート
4 x アクア・サーファー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
3 x ヤミノサザン
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー


この形に固まりましたー。

そうとうな自信作です。よかったら使ってみてくださいね。

需要ないかもですが、各カード解説を


【ピュアランダース】

核。身内になんで入れてるのかわからないと言ってる人がいたので一応解説。

速攻、ビート相手の勝利をより確実にし、コントロール相手にもついでのように出しておいてラストなどへのカウンター率も上がります。


【天武の精霊ライトニング・キッド】

核。2打点。11k。殴ってきたらカウンター。言うことないです。


【霊騎コルテオ】

最初は0だったけどキリコのデルフィン見て0→2→4にまで増量。


【DNA・スパーク】

3とか、コルテオ優先にしてる人いますが、俺は断然4です。

確率的にコルテオと合わせて8枚で確率的にはきますし、これないとラストからのチャブルパワード相手にカウンターできないですよね。

盾追加も強力です。


【キューティー・ハート】

一番悩んだ枠。

アクアバースターかずっと迷ってました。クリーチャーに残る点、ブロック不可が勝ちに直結することもあったためこちらに。


【サイバー・N(エヌ)・ワールド】

俺的には盲点でした。

基本青黒に勝てなかったのですが、これ入れたら現状勝率10割・へ・

実はこのデッキとはかなり相性がいいんです。

6t目にこれだしてサプライズ+ブルーホワイトで5打点とか。デスゲートで出しやすいコストですしね。


【超次元ブルーホワイト・ホール】

これもなぜか皆入れないカード。俺的には必須です。

確実に仕込める。ブロック不可で流行ってるシャドウもすり抜け。出せるサイキックも幅広い。めちゃくちゃ強いです。



他のカードの説明は必要ないと思うので割愛。


では、調整の結果抜けてしまったカードを。


ベガ:サイキック、キッド、小型でバンバン攻めるこのデッキとは相性が悪いです。Nとも。盾追加もそれほど重要ではなかったです。これ入れるなら断然リクです。

リク:ピンチの時の粘りはほんと素晴らしかったのですが、環境を見てコルテオと差し替え。スペースができたら是非入れたいところです。



こんくらいですかねー。ではー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
