スポンサーサイト


環境考察

権利もとりましたし、ランカーにもなりましたし、環境考察してみようと思います。

とりあえず、最近のCS、vaultの大会を見てみると

青黒>キリコ>Mロマ>速攻>根暗>地雷

で上がってますね。

青黒はキリコにはそこまで強くないのですが、その前に速攻、Mに負けてしまうのでしょう(推測)

青黒が上がってきてるので、根暗は厳しい状況です。

ということで、青黒がグー、キリコがパー、Mロマがチョキみたいな環境ですかね。

で、俺が推すのは【キリコ】ですかね。

速攻、Mにもトリガーでワンチャンあり(サーファー4積み型ならなおさら)青黒もNでほぼ積みです。

地雷体制もそれなりにあります。

ただ、赤キリコは最近はやりのマグナムに弱い気がしますね。

キリコ同士の対決の時は黒キリコ>赤キリコっぽいんですけど(スローリチェーン、その他もろもろの関係で)対速攻は赤キリコ>黒キリコなんですよね。サーファー積みやすいのは黒キリコですが。

キリコ出しても勝ちに直結しないのが厳しいですね。


キリコのことを推しまくったので、他のデッキの利点も


青黒:速攻、Mもシャドウでなんとか。キリコもN落とせばワンチャン。今一番多いっぽいので、一番注意したほうがいいと思うデッキ

Mロマ:白、黒型があるが、黒はトリッパー、白はパックンとブロークンで妨害。キリコにも勝ちとりやすくて強いです。

速攻:キリコのみ意識です。あまりにも環境がキリコだけなら。トリーヴァに当たったら即死レベルなのでいないことが分かってから使うのが利口かなとw


こんな感じでしょうかね。俺はあんまりメタデッキは使いませが。

E1環境が楽しみです!出れるかわかりませんが^^;

深夜テンションなのでいつものように文章がおかしいのは許してくださいw

ではー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
