

新弾考察

気になったものだけやります。


【偽りの名(コードネーム) シャーロック】
アンノウン
光/闇文明・コスト10
パワー23000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、サイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■誰も、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
■Q・ブレイカー
■バトルゾーンにあるこのクリーチャーを相手が選ぶとき、このクリーチャーを選ぶことはできない。

普通に強いですね。イラストアドもやばい。

5ターン目に扉からこれ出せば超次元コンや紅蓮ゾルゲには投了もらえるレベルです。

扉の負け方がハイドラとかセツダンとかの超次元並べられるっていうのが多かったので、扉は環境に上がってくるかもしれませんね。


【偽りの名(コードネーム) スネーク】
アンノウン
水/闇/自然文明・コスト8
パワー11000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引き、その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地のカードを裏向きにしてシャッフルし、山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


段ボール()

普通に使うにはちょっと重すぎますかね。何か面白い使い方ないですかね?


【愛の無限オーケストラ】
エイリアン
光/水/闇/火/自然文明・コスト5
パワー15000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■超無限進化-光・水・闇・火・自然がすべて揃うように自分のクリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から好きな枚数の多色クリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出し、好きな枚数の多色呪文をコストを支払わずに唱える。その後、残りのカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー


専用デッキにしたらそれなりに動きそうな気もします。

超次元で5色はすぐそろうので、あとは星域ですかね。ただ、こいつ自身マナにおいても0なんですよね…。



【唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】
レインボー・コマンド・ドラゴン/ハンター
光/水/闇/火/自然文明・コスト30
パワー26000+
■スピードアタッカー
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
■このクリーチャーがバトルに勝ったとき、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドをふたつ選ぶ。相手はそのシールドを自身の手札に加える。
■ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドすべてブレイクする)
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)

SAの意味


【勝利のガイアール・カイザー】 
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
闇/火/自然文明・コスト7
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したターン、このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置きバトルゾーン以外の場所へ行った場合そこに戻す)

ガンヴィート並みに強いです。

フェアホでブーストしながらとか、ミカドで7000以下とか、ボルホで2体破壊とか。

赤、緑、黒があればSA作れるっていうのは心強いですね。相手にしたら怖いですが。


【勝利のリュウセイ・カイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
水/闇/火文明・コスト6
パワー6000
■相手は、マナゾーンにカードを置く時、タップして置く。
■W・ブレイカー
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置きバトルゾーン以外の場所へ行った場合そこに戻す)

ずっと俺が練ってるギフトNが強化されましたw

ギフト→ミランダ→これで勝ちげーですねw

普通にコントロールに入れても強いと思いますよ。

先攻で4ターン目これ、5ターン目にキルキルで勝ちw


【勝利のプリンプリン】
エイリアン/ハンター
光/水/自然文明・コスト5
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
■V覚醒リンク-バトルゾーンに自分の《勝利のガイアール・カイザー》と《勝利のリュウセイ・カイザー》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置きバトルゾーン以外の場所へ行った場合そこに戻す)

出たときにタップしないフリーズ。4コスホールの効果が2種類使えるのもいいですね。

コメント

ご挨拶

こんばんは~。
名前は違いますが、チャットにいるバロム使いのマリシャスです(笑)

デュエマも進化し続けていますが、その進化に私はついていけないです(^^;)
もしよろしければ、このブログをリンクに追加してもよろしいでしょうか?

Re: ご挨拶

> こんばんは~。
> 名前は違いますが、チャットにいるバロム使いのマリシャスです(笑)
>
> デュエマも進化し続けていますが、その進化に私はついていけないです(^^;)
> もしよろしければ、このブログをリンクに追加してもよろしいでしょうか?

是非お願いしますー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
