スポンサーサイト


コメ返し&近況

匿名希望さん>

コルテオ>俺は最初2だったんですが、3→4と増えて行きました。

理由はまぁ、呪文ロックメタですね。デルフィン、クイーン、マクスウェルがいてもこれがトリガーすれば一発で返せることが多いんで。

あと、腐るっていうのはおかしいかなと。

手札に溜まったならブルーホワイトで早めに置いておくプレイングも重要ですし、トリガーでDNAの後に来たとしてもカウンターに使える1打点です。

実際4ないから勝てなかったってことも大々ありますしね。俺は4積み固定です。


キルマジロ>案としてはあったんですが、実際このカードは何に刺さるかって言われると、メタ内には思いつかなかったです。ジェニー、青銅とかならサザン安定ですし、キル×2やキルアンタなどを一気に殺せるので俺はサザンですね。コッコに間に合うかっていうのもありますが、メタ内のデッキしか考えてないので。


デスメンドーサ>盲点でした^^;ただ、今試してみたところ、場面が限定されすぎている。という印象ですかね。

白黒穴は普通にヤヌスオーフレイムをほぼ確定にするためにも使います。相手の盾を見てトリガーの有無を確認し、そこにオーフレイムで殴り…などでも使いますし。

特に、今はネクラも増えてきたんで、ハッスル潰せるのは大きいと思います。


あと、色についてですが、とりあえず、多色抜いても色はいいかんじです。黒は増やす利点もないですしね。まぁ、そこら辺は同じ利用者として理解していただけると思います。

初動は3が8、4が6、しかもすべてが高パワーカードといい感じになっています。


ファントムベール>俺はいらないと思いますね。強制アタックは入れるとしたらブルーブラックですかねー。まぁ、ネクラなどで固められたときに役に立ちそうですけどね。


アレクセイ>ラストを除去、っていうのは、さすがに引きが良すぎますし、ノーブル対策に対しても、超次元獣で越えて行けます。実際、止まるのはコルテオ、サーファー、ランダース程度なんですよね。

Nの高打点もあるんで、ノーブルは一ターン相手が損するような感じで痛くないです。



こんな感じですかねー。トリガービート流行らせましょうねw




本題↓


最近って言うと、リアルでは紅蓮ゾルゲ、ネットでは上がってきたデッキ、それに対抗できるデッキを使って大会に出ています。

今の環境マジでトリガービート強いと思うんですよ。

速攻、M、マーシャルに7、8割取れますし、青黒、キリコ、ネクラにも5割以上は取れます。黒キリは諦めるとして。


ボールトの大会は二没か三没ばっかですね^^;ほんと相手のトップが強くなる能力でもあるんじゃないか^^;

相手のトップが三連続で同じカードとか普通。トップガード穴3連、とか普通にやられますしね^^;


ってなわけで、最近は萎えてます^^;

ではー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
