

新弾考察

全てのカードはしません。気になったものだけ。


【バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ】
サイキック・スーパークリーチャー
ビースト・コマンド/ハンター
火文明/自然文明・コスト24
パワー17000
■このクリーチャーが覚醒リンクした時、好きな数のハンターを自分の超次元ゾーンまたはマナゾーンからバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー


【魂の大番長「四つ牙」】
サイキック・クリーチャー
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト6
パワー6000
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
 

【カチコミの哲】
サイキック・クリーチャー
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト3
パワー2000+
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【紅蓮の怒 鬼流院 刃】と【魂の大番長「四つ牙」】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
■ハンティング


【紅蓮の怒 鬼流院 刃】
サイキック・クリーチャー
ビースト・コマンド/ハンター
火文明/自然文明・コスト7
パワー7000
■自分の自然または火のハンターがバトルに勝った時、それよりコストが小さいハンターを1体、自分の超次元ゾーンまたはマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー



俺の注目してるのは《魂の大番長「四つ牙》と《紅蓮の怒 鬼流院 刃》です。

二枚とも強すぎるカードですよね。四つ牙はフェアホと合わせて次のターン8マナ。リュウセイ、ゾルゲなどがだせるマナになります。



【墓守の鐘 ベルリン】
イニシエート/ヘドリアン/ハンター
光文明/闇文明・コスト2
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■呪文の効果によってバトルゾーンにあるクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶ事はできない。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、自分の手札が捨てられた時、カードを2枚まで、自分の墓地から手札に戻してもよい。


強いカードだと思うのですが、色が色だけに入るデッキが見当たらないです^^;

ハンデスに弱いネクラにいいカードとか思ったんですが、三色で二ターン目にこのカードと他の白、黒を一枚ずつ用意は難しいですね。

ハイドロザビミラにもシャドウの枠で投入してみましたが、ハンデス系はもともと勝率取れてますし、ムルムルパンプでも6000で、シャドウと違ってΛあたりを討ちとれないのが痛かったです。

何かいい使い道ありませんかね?



【温泉 湯あたり地獄】
呪文
火文明・コスト4
■コスト3以下のクリーチャーをすべて破壊する。


トリガーと聞いていたんですがちょっと残念。

それでも、速攻に困ってる赤入りには十分投入を検討できるカードだと思います。今流行りのジェスターソードも一掃できますしね。


【不知火横綱ニバイ・ニバーイ】
リキシ・コマンド/エイリアン
火文明/自然文明・コスト8
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■マナゾーンのカードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードのマナを2倍にしてもよい。
■T・ブレイカー

個人的ゾルゲと同じ感じかなー。とか思ってたけど全然違うカードでした。

手札が多ければ多いほど強いカードですね。1ターン場に残さなければならないけど、残せたら莫大なアドを取れると思います。7マナで1ターンの間にNエクスとか。


【魅惑のダンシング・エイリアン】
サイキック・スーパークリーチャー
エイリアン
光文明/水文明/闇文明/火文明・コスト20
パワー12000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のエイリアンを好きな数破壊してもよい。こうして破壊したエイリアン1体につき、相手のシールドをひとつ選んで持ち主の墓地に置く。
■T・ブレイカー



【エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>】
サイキック・クリーチャー
エイリアン
闇文明/火文明・コスト4
パワー4000
■バトルゾーンにあるエイリアンはすべて「スレイヤー」を得る。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【マザー・エイリアン<よろこんで>】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。



【マザー・エイリアン<よろこんで>】
サイキック・クリーチャー
エイリアン
光文明/水文明・コスト7
パワー6000
■バトルゾーンにある自分のエイリアンはすべて「セイバー:エイリアン」を得る。
■W・ブレイカー


セイバーのおかげでリンクも簡単で、覚醒リンク後の効果もなかなか。結構強いカードだと思います。



【ガロウズ・極楽・カイザー】
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
水文明/火文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のターン中、水または火の呪文を自分の手札から唱えた時、自分の山札を見る。その呪文と同じ名前の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてから、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー


五色ランデスに突っ込んでラスバイや焦土連打とか面白そうですねwガイアールホールからゲキリュウオウのパーツ全部出して覚醒リンクとか。




あと、ゾルゲと紅蓮合わせてヴォルグ4体投げれるじゃん!って組みだしたけどとっくに既出だったデッキですw

『青緑赤紅蓮ゾルゲ』
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
4 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x アクア・サーファー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x エナジー・ライト
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
2 x 焦土と開拓の天変
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 遊びだよ!切り札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ


【回し方】

5ターン目にフェアホ→四つ牙→ゾルゲ→ホール→紅蓮でコンボスタートです。


1、紅蓮と何か(パワー5000以下)をバトルさせます。
2、紅蓮効果で《遊びだよ!切り札一家なう!》を出します。
3、切り札一家とさっきバトルしたクリーチャー(効果処理が先なのでバトルでまだ破壊されていません。)をバトルさせ、「カレーパンはどこじゃあああ!」と高らかに叫び、《カレーパン・マスター 切札勝太》に覚醒させます。
4、紅蓮効果で《アルプスの使徒メリーアン》を出し、カレーパンマスターとバトルさせます。
5、紅蓮効果で《ヴォルグ・サンダー》を出し、カレーパンマスターとバトル。紅蓮効果でヴォルグ、カレーパンとバトル。で4体出します。
6、バトルに負けた最初にバトルしたクリーチャー、メリーアン、ヴォルグ×4が死にます。


そのあともジャスミン、ヒッポあたりで合計ヴォルグ×12くらいは出ると思います。

コンボを確実にしたいなら四つ牙を《サンダー・ティーガー》に変えるといいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
