スポンサーサイト


コメ返し

あーがいるさん>

ハイドロいいですよねー。俺もハイドロが殿堂する直前に集まったので組んだんですが、殿堂で…。

ウェビウスについてですが、ハイドロザビミラはクリーチャー数が4体程度でフィニッシュできる点がいいと思うんです。

ジェスターソードのような打点をそろえて殴るデッキでは強力ですが、このデッキではそこまでクリーチャーを大量に展開する必要性は薄いので。

まぁ、俺も最初は入れていたんですけどねw

マグナムは最初の頃のレシピではキリコとマーシャルに勝率をとりにくいので投入しました。今ではデッキの核となっていますw



チョロ助さん>

名前的に身内かな?

枚数は隠れている状態ですが参考にしていただければ幸いです。




あと、新弾のカードでいくつか気になったものがあったので、別記事で書こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメ返

すみませんコメ返し遅くなりました                     そうです身内のチョロ山です雪だるまめよく気ずいたな!       それにしてもまだまだ回し方がなってなかったみたいで身内の小学生やらあま*君やらにチョロをたくさんいわれました          もうやだ    長文失礼しました  ざびみら  強いです!     て言うか枚数教えろよ

質問

ちょっと質問                                   紅蓮ゾルゲについてなんですが、身内のふじ*と君が「バトルして勝った瞬間にクリが破壊されるからループはできんぞ          ちょろろーーーー」   って言われたんですけどそこんとこどーなんですかーーーーーーーーーー

僕が間違ってました
すいません

トリガービートについて

トリガービートを愛用しているものです。
vaultであなたの構築を見て、自分の構築とほぼ同じで感動していました。
vaultのアカウントを持っていないので(新規登録はいつになったらできるんでしょうか、、、)こちらでコメントをした次第です。
本題ですが、私の構築とあなたの構築の違いが
コルテオ4⇒3
サザン2⇒キルマジロ3
白黒穴2⇒メンドーサ2
の3点でした。
理由としては、
コルテオ3⇒4は腐るときがある。DNAもあるので3でいいかと。
キルマジロ3⇒サザンと迷うところですが、こちらは4マナで軽いことと、小型の超次元を多用するデッキなため-2000や時には-3000を狙えます。これは実際にコッコを早期に焼いたり、ゴーゴン、リエスを焼いたりと意外とDR等で活躍しました。まあ、アンタを焼けないのはご愛嬌で;;
メンドーサ2⇒まず白黒穴不採用の理由は多色であることと、ハッキャ、スロチェの対策としていれていてもなかなかほしいときにこなかったり;;、いがいとなしでも勝てたからです。代わりにメンドーサを入れたのは、やっぱりデルフィン、クイーン等の呪文ロック系対策ですね。それ以外にも素出しでも腐りませんし、デスゲートメンドーサもデスゲートNと同じくらい強力でした。キルマジロが4マナのため、4ターン目に出すカードとしては困りません。
あと、この構築にすると多色(光水)4、光18、水9、闇9ときれいな色構成になって安定します。また、3マナが8、4マナが7と序盤も安定します。
しかし、たまに白黒穴もほしいときもありますし、まだ自分の構築に自信がありません。(先ほどまで偉そうにスミマセン、、、)
コメ返で感想やアドバイスをいただけるとうれしいです。
あと、ファントムベールやアレクセイの採用に関してもコメントいただけるとうれしいです。
長文失礼しました。
一緒にトリガービート流行らせましょうw
Nが殿堂・プレ殿したら終わりですけど、、、。

デッキ公開楽しみですww  でもここはコピ厨の名にかけて全力でコピらせてもらいますよーグッヘッヘッヘ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
