

お知らせ

いまかっぱさん>

でれなかったんですかー。それは残念でしたね。

またの機会にお願いしますー


『お知らせ』

俺は明日から6日?くらいまでいません。なのでこのブログもそれまで更新することはないと思います。

俺は伊豆で冬休みを充実してきます^^

ボールトレポ

使用デッキ 青黒

一戦目 不戦勝

二戦目 キリコ ×


相性はバッチリにしたはずなんですけど、相手手札0からトップNで返しにタッチ×2でキリコ出せなくして、そこからハンデス連打で相手のトップ固定するも、相手オロチ→N→星域→キリコ→デルフィンとかで負け。

さすがに頭おかしいです。

下町CSレポ

使用デッキ 白青黒トリガービート


一戦目 黒緑速攻 ○×○

一本目:コルテオ仕込んでビートして勝ち。

二本目:6枚の盾(SPで増やした)からトリガー1枚で負け(笑)

三本目:サザンで四体焼いて勝ち。


二戦目 赤キリコ ○×○

一本目:ヤヌス→オーフレイム→キッドで勝ち

二本目:キリコ、リュウセイ×2、エクス×3、デルフィン2あたり出されてトリガーも強くなく負け。

三本目:ホワイトブラックでデルフィン落として、DNAで仕込みながらビートで勝ち。


三戦目 赤緑マッド ×○○

一本目:こっち動きぬるくて初動5ターン。相手がギルザウルス出しながら殴ってきて何もできず負け。

二本目:ランダーススタートでカウンターDNAからサーファーでフォーエバー消してカウンター勝ち。

三本目:お互いぬるく動くも、相性的にこちらが優勢に立ち回り勝ち。


予選一位通過。


決勝トーナメント一戦目 クイーンドロマー ×○×

一本目:クイーンとラストそろえられて、殴られ、トリガーがすべて呪文で負け。

二本目:先行もらってパックン→カトラスの流れが決まり、勝ち。

三本目:同じくクイーンとラストがそろい、コルテオ、サーファー、バースターのトリガーで勝ちだったのもの、トリガーせず負け。


結果:ベスト32

残念な結果でしたー。

決勝トーナメントはもう少し頑張れたかなーと。

あきらかに時間を気にしすぎてプレミもありましたし。

まぁ、終わったことは仕方ないんで次からはがんばります(笑)


身内では

すたにゃんがベスト32(俺の青白ソード)

セルジがベスト32(赤キリコtザビミラ)

ks君がベスト32(ヤヌスチューザ)

とベスト32祭りでしたー。


全体の結果では

1位 赤キリコ

2位 黒緑速攻

3位 青黒超次元

4位 赤キリコ


明らかに速攻が多く、黒キリコは勝ちあがれなかったみたいですね。

ではー

下町CS

明日は下町CSですねー。

デッキは決まったんで明日の朝練ります。

予選突破できたらいいなー。

いい結果を報告できるといいです^^

青黒ライデン型公開

『青黒超次元(ライデン型)』
3 x アクア・サーファー
4 x コアクアンのおつかい
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 漆黒戦鬼デュランザメス
4 x ゴースト・タッチ
3 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元ライデン・ホール
3 x 陰謀と計略の手
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
3 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト


最近ボールトのレポしか更新してなくて申し訳ないので公開。

ビート相手はミカド→ガンヴィートorディアス

コントロール相手はライデンホールで。

ホール合計6枚ですが、ドロソがアクアン系で、デッキを掘って持ってくるので案外引けます。

二枚引ければシュヴァル覚醒しますしね。

ザメスがいるかいらないか。今のところは必要だと思ってる。

ビート相手にシューヴェルト2体立てたいときが結構あるし、3打点出すことで次のターン勝ちまで持って行ける。

最近は普通だけど、解体ジェニー採用でNの返しもある程度強く。

まぁ、こんな感じです。

ボールトレポ

最近こればっかですいません。

使用デッキ トリガービート

一戦目 不戦勝

二戦目 黒マッド ○

三戦目 赤キリコ ○

四戦目 黒緑速攻 ○

五戦目 青黒(ライデン型) ×


ライデン型は苦手なデッキタイプの一つなんですよねー。

サプライズでパックン出してビートしていくも、青を引けない。

白のカードだけでビートしていくと、手札に青が来たので、ハンデスを怖がってマナに置く。そしたらガンヴィート覚醒。完全に忘れてた。お恥ずかしい^^;

ライデンホールからヴォルグシュヴァル出て、シャドウ3体湧く。

トップDNAを期待するも、俺の人間力では引けるはずもなく。シューヴェルト3体そろえられて負け。

ボールトレポ

雨宮悠@閃光さん>

ありがとうございます^^

次こそ優勝してみせますw



使用デッキ ドロマービート

一戦目 不戦勝

二戦目 五色ランデス ×

ランデスでマナ2枚くらいにされてキリューで奇襲。

盾からのサプホで盾にコルテオがあるかないかで、もう2枚落ちてるからないと思いヤヌスをチョイス。そしたら盾からコルテオ。メリーアンにしてたら勝ってたんで悔しいです^^;(タイムアップで、だけど)


ではー

ボールトレポ

使用デッキ トリガービート

一戦目 不戦勝

二戦目 青黒ハンデス ○

三戦目 赤緑マッド ○

四戦目 赤キリコ ○

五戦目 黒マッド ○

準決勝 黒緑速攻 ○

決勝 青緑赤シータエクス ×


結果:準優勝


準優勝はもういいんだよぉぉぉぉぉぉ。

決勝で当たった相手は四つ牙とか入ってました。

普通にトリガーカウンター狙ったら逆にトリガーサーファーでカウンター負け。

:へ;

ボールトレポ

使用デッキ トリガービート

一戦目 青赤ヤヌス ○

二戦目 黒マッド ○

三戦目 五色ザビミラ ×


こちら4ターン初動で、相手マナに黒が足りない状態でミラクル唱えて、トップ黒で2ブースト

その後ミラクル→エクス→エクス→ザビミラでヴォルグシュヴァルされるも、デスゲートで対処。

返しに勝てる状態になったけど、バルカ出されて全滅。トリガーアクアバースターで何とか対処。

その後展開してDNA仕込み、これは勝ったな。ってなったけど、手札にバルカ戻したの忘れてて出されて場が全滅しつつDNAも発動せず負け。

ボールト&非公認レポ

ボールト大会

使用デッキ トリガービート亜種

一戦目 不戦勝

二戦目 ラムダ ×

サーファー来なかったらカウンターで勝ったものの、殴った一枚目がサーファーで負け。


非公認

使用デッキ トリガービート

一戦目 青黒 ○

こちら最初動けず、相手はハンデス→コアクアン→ジェニーの回り

バイスでこちらの手札確認してライドしてきて、もともとあったサーファーで対処(多分ヴォルグを再利用のため)

そこからN出して攻めて、手札ゼロにされたけどトップブルーホワイトで勝ち


二戦目 ネクラ ○

40分くらいやった

最初両者共動けず、こちらライトニングキッドからスタートで殴っていくとガンヴィートで対処され、ディアス出されて覚醒。N出してデスゲート引いて対処

そのあとガードホール→ディアス→タップキルで二回目ディアス覚醒。こちらデスゲートで対処&N

返しにロスソとリーフストーム撃たれてディアス覚醒。こちらデスゲートでセツダン処理しながらサーファーで対処。

デビルディアボとディアス合わせて4回目の覚醒。一ターンにNとデスゲート同時撃ちして対処。

その後ブルーホワイトでDNA仕込んで、15マナ溜まっていた(笑)のでヤヌス→オーフレイム→カトラスで一斉攻撃。勝ち。


三戦目 赤抜きドルゲ ○

ゆっくりビートしていくと、ゼキアで返される。

ドルゲの返しにN出して、次のターンヤヌスオーフレイムで勝ち。


決勝 マーシャルザビミラ ○

相手事故ってこちらサプホ→サプホ→キッドでキル覚醒後Nで手札確保。

相手トリガー天門でミルザム出たけど、デスゲートで対処し、ノートリガーで勝ち。


結果:優勝

商品券1300円ゲット。使い道ないです^^;

ではー

ボールトレポ

使用デッキ 特殊構築ザビミラ

一戦目 Nエクス ○

二戦目 Nエクス ×

相性的に余裕だろうとか思ってたら、こちら手札緑単。そこから緑しか引けず。

相手ブースト→ブースト→N→エクス×2+バジュラの流れ

除去しきれずに負け。

身内紹介

ずっとやろうと思ってやってなかったので^^

たまにこのブログにも名前が出てくると思います。


柴田:借金王。借りてる金額は万いくんじゃないかな?皆の人気者。

スパイク:ガチホモロリショタ。つまりそういうこと

すたふぃー氏:テンションが高い人。むっつり

いぬ氏:いつもすたふぃー氏と一緒にいるって思ってたけど、違うみたい

セルジ:パック運はあるけど大会運はない人。3パックでガイアール2枚とか。大会だと1,2マナ合計30くらいのデッキで3ターン初動する。

JC:女子中学生に叩かれる人

50円:金返せ

釣り吉:受験生。なぜかいつも帽子をかぶってる。

柴田氏NEX:偽りの名。4個くらい名前がある。

ゴリラ:鮫、サーチ、ホモの代名詞

ジョンブラザーズ:ガチ勢。最近知り合った

ろーそん:ほぼ完全にVG勢。まず生きているかどうか。


こんな感じですかね。

まぁ皆で楽しく(?)やってます^^

下町CS

下町CSまであとちょうど一週間ですね。

使うデッキはもう決まったのであとは調整あるのみです。

まず、明日の新弾で狙いのカードが手に入るかが問題ですが…。

来週の金曜日にはいい報告をできるるといいです^^

ではー

ボールトレポ

使用デッキ ザビミラ(カトラス入り)

一戦目 赤ザビミラ ×

相手事故ってたものの、こちらもブースト→カイマン10ターンくらい黒が引けず(マナにも落ちない)トップすべてブーストで何もできずにペース握られて負け。


ポイント下がりすぎやばい。通常レギュやってくれないかな。

ではー

ボールトレポ

いまかっぱさん>

使っていただいてありがとうございます^^

CSお互いに頑張りましょうね^^




使用デッキ:青白ソード

一戦目 不戦勝

二戦目 青黒 ×

相性的に余裕っすわ^^とかやってたら盾にダイヤモンド系4枚埋まってました^^;

ガチ萎えです。CSでやったら台パン安定っすわ。

青白ソードをかなり改造してMロマにもかなり勝率とれたんですが、こんな事故があるんじゃ勝てないですね^^;キリコ4積みで全部盾に埋まるようなもんですw

ではー

最近

勝てなすぎて萎えてます。

昨日すたにゃんはランカーになったみたいだけど、全部E1環境だから気にしない。通常レギュ出ないんだからどうせランキングから落ちるでしょ。

E1は終わってからいいデッキが続々と出来ますwもっと早めに気付きたかったw

下町CSの候補デッキが4つできたので調整しようと思います。すべて地雷です。

なんか地雷ってロマンあるよね(´ω`)

ではー

ボールトレポ

E1終わったので隠す気はないです。

使用デッキ:改良ザビミラ

一戦目 赤緑ハンター速攻 ○

二戦目 黒抜きエクス ○

三戦目 ジャンドビート ○

四戦目 ネクラザビミラタッチ青 ×


早い段階でカイマンからビートしてカトラスも出して両方覚醒させてもらったと思ったけど、カトラスで殴った盾が両方サーファでアリゲーターとカリバー同時除去。そこから伸ばされてザビミラ2回出されて負け。


これは仕方ないと思ってます^^;

ではー

ボールトレポ

一戦目 不戦勝 

二戦目 棄権


親に叱られてました^^;

こりゃないわw

ではー

ボールトレポ

使用デッキ 青白ソード

一戦目 不戦勝

二戦目 黒緑速攻 ○

三戦目 シータ紫電 ○

四戦目 ドロマー超次元 ○

五戦目 Mロマ ×


シューティング撃たれなかったら有利だけど撃たれたら圧倒的に不利だなーってとこでシューティング。

二連続でMに負けてます。

というか、相性悪いです^^;


あと、下町CS参加希望しました。

そのためにデッキ練りこみ中です。

トリガービート使うようなら後悔しないかもです。

ではー

V1レポ

結果だけ言うと

予選落ち

とても残念でした。デッキ選択自体は間違ってなかったと思うのですが…。

デッキ構築自体に問題だらけでした。


使用デッキ:白黒緑ザビミラ

一戦目:黒抜きNエクス ○

こっち手札ハッスル×2、ザビミラ、DNA×2の大事故。そのあとも何も引けない。

5ターン目に何とかミカド引けて、殴り返しようのヴォルグ。

7マナになったところで、グリホワでDNA仕込んで次のターンザビミラで勝ち。

二戦目:ドロマー豪遊 ×

こちら回って、青銅ハッスルとつなげ、相手もタッチ→コアクアン→タッチ×2の回り。

で、そのまま流れつかんで、ミカド二発撃ってヴォルグ二体で相手の山札残り9、ハンドレス。

次のターンザビミラで勝ちだったけど、相手のトップでコアクアン→墳墓でマナ6枚崩壊。

その後豪遊リンクされて負け。

三戦目:黒抜きNエクス ×

俺が上がるには相手の盾0にしながらこちらの盾3枚以上で勝たなきゃいけなかったから、とにかくビート。

3ターン目カイマン出すも、ライフ→ライフ父大で処理される。

その後も小型でビートするも、DNAトリガーでエクスわいて負け。


結果:養分

でしたー。デッキ構築に後悔があります。

0没のすたにゃんはドンマイ^^;

ではー



ボールト結果

一戦目 不戦勝

二戦目 ×

エクスバジュラ強すぎっす^^;

ハッスル張られて、エクス→バジュラは厳しすぎます^^;

バジュラだけは対処しようがないです^^;

ではー

E1考察

E1考察何度目だよ(


最近思ったことを殴り書き。


・Nエクス

最近は対策が取られまくってる。でもカードパワー自体は高いね。

・ザビミラ

中部と川崎が終わった後のトップはこれだと思ってる。Nエクスも五分五分どころか若干有利に取れるから強い。

・天門

ビートが上がってきてたから強かった。ザビミラが増えた今では厳しいと思う。

・リース

Nエクスにも勝ちにくいしハンデス系統も運がよくなきゃ勝てない。デッキの柔軟性は高い感じがする。

・ハンデス系

ザビミラ相手に勝率取れるから強そう。

・白緑

ザビミラに勝てない。

・アルデバラン

サーファーで終了。



よく見るデッキはこのくらいですかね。

ノシ

計画崩れた\(^o^)/

公式の一日前にセルジの家に集まって皆でE1練る予定だったんですが…。

今セルジから熱でたから無理かも、と来て計画がすべて崩れた。

ってことはほとんど練ってないデッキでいくしかないのか。ボールトとリアルの周りは大分違うし。

って言ってる俺も喉痛い(風邪気味)

早めに寝るようにします。

ではー

ボールトレポ

使用デッキ トリガービート

一戦目 不戦勝

二戦目 エイリアンビート? ○

三戦目 赤キリコ ×

こっち初動5ターンでSP系一枚も引けず、相手ブースト→ブースト→N→ハバキ→星域→キリコのブン回り。

ちょっと耐えるけど、デルフィン引かれて死にました^^;

最近

最近対戦ルームでE1回してると、ザビミラが増えているように感じます。というか明らかに増えてます。

意外にザビミラってNエクスに勝率とりやすいので使用者が増えているのかもしれませんね。

皆さんもデッキのクリーチゃー数には注意です。

E1

デッキは大体まとまったんですが、カードが集まらないです^^;やばいです。

身内である人はこれを金曜に持ってきてください。

掘士の銀×2

お願いします。


ボールトはいい加減地雷ででるのやめます。ポイントが下がりっぱなしです。

今日の棄権で10ポイントさがってもうランカーがさらに遠のきました。

毎回残り二ポイントくらいってところから50ポイントくらい負け続けるんですよね^^;

明日は勝ちますよw

ではー

ボールト大会

着席できなくて棄権になっちゃいました。

ボールトレポ

使用デッキ 青白ソード

一戦目 不戦勝

二戦目 M ×

最近二没多すぎです><

通常レギュは捨てましたw

で、ずっとE1のデッキ迷っていたんですが、やっときまりました^^

勝率もなかなかなのでこれを練りこんでいきたいです。

ではー。

ボールトレポ

使用デッキ 青白ソード

一戦目 不戦勝

二戦目 青M ○

三戦目 黒キリコ ×


7マナある状態からアマテラス出されて星域からキリコでザビミラ2体出て負け。

というか、その前にソード引けてれば勝ってたけど引ききれなかった^^;

ボールトい結果

一戦目 不戦勝

二戦目 ×

早い段階でシャンメリーそろって駄目でした^^;

妨害系が少ないんで調整していきたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
