

ボールト結果

結果:3没

完全にこちらのペースだったんですが、墳墓の3ランデスで一気に崩されました^^;

一応注意はしていて、置くカードにも意識したんですが、ブーストで置かれちゃったんじゃ仕方ない。

これからは墳墓を意識したプレイングをがんばってみます。

ではー

E1

速攻に勝てないです。

自分は絶対使いたくない(絶対的に勝てない相手がいるから)のですが、相手に使われると勝てないです。

最悪、ブースト連打からのロスソもあるんですが、相手トップ5連続でSAとか普通にやってきて萎えますw

速攻に勝てるよう頑張ります。

ではー

ボールトレポ

一戦目 不戦勝

二戦目 ドロマー超次元? ○

三戦目 ドロマーロリエス(ザビミラ型) ×

相性的に勝てるはずがなかった。

地雷に当たらなければ進めるんだけどなー。

ではー

ボールト結果

タイトルがレポじゃないのはE1はレポにするのやめました。ってことで。

非公開にしてあるんだから、デッキタイプがばれたら困る方もいるんじゃないかなと。

で、結果はベスト8でした^^

サーファー8積みたいw

課題としてはスペースを見つけてトリガー確定除去を増やすことですね。入れるとしたら父大、ナチュトラ、デーハンですかね。これで色は大体ばれましたかねw問題ないですがw

まだまだ調整が必要ですね。

ではー

E1地雷

E1で地雷を使うなら

・ドロマー

・リース

・黒抜きエクス

・シータ(tDNA)エクス

に勝てるデッキにしたほうがいいです。

で、今はある程度それらに勝率がいいんですが、意識しすぎると、速攻に勝てなくなってしまうんですよね^^;いないとは思うんですが。

俺的には黒抜きとリースが強いと思います。ただ、カード集めるのが大変ですね^^;俺は俺らしく地雷で行こうかなとw

ではー

そういえば

非公認レポ忘れてました。

優勝一箱です。

参加人数13人 一本先取


一回戦:五色:柴田

いつも通りライフ→ミラクル→ロマネ→ロスソ→ラスバイの仕込んだ流れ(笑)クイーンも立てられたけど、展開しまくって勝ちました^^


二回戦:赤緑連ドラ ○

相手チッタ→コッコ→コッコやってるときにこっちはルーペ→ロリエスで展開。ムルムル並べてソードで勝ち


決勝:赤キリコ@ゴリラ

ブースト8本なのにライフ→宝箱で毎回動きやがって…。こっち事故って5ターンロリエススタート(笑)展開する前にリュウセイ出されて負けました。


結果:準優勝

合計16パックからベリー以上一枚も出ず;へ;隣ですたにゃんが5パックでサンダーブレード出してたんで400+10円×8+5円×3+1円×5で買いましたw


で、ゴリラが箱からリュウセイでて「SR1枚かよー」の問題発言。皆で「かいさーん」連呼。場所移動したらなんかついてきましたwストーカーかやはり変態だなあのゴリラ。

ではー

ボールトレポ

使用デッキ 青白ソード

一戦目 不戦勝

二戦目 青黒ハンデス ○

三戦目 赤キリコ ×


相手先行からのライフ→オチャ→ライフのブン回りだったけど、なんとか展開間に合って、20体くらい並べたら相手デルフィン。

エイヴン2枚引いてなかったから最後に二枚になるまで引いても来ない。

最後にかけて山札二枚まで減らし最後に引けると思ったら引けずに負け。

盾に二枚エイヴン;へ;

明日はデッキが定まらないからでないかもです。

ではー

ボールトレポ

使用デッキ 秘密

一戦目 赤抜き超次元 ○

二戦目 黒抜きNエクス ×

純粋に周りがあまりよくなかった…かな?

2ターンブーストから何も動けないのは痛いとわかったんで良かったです。

ボールトレポ

使用デッキ 青白ソード

一戦目 不戦勝

二戦目 赤キリコ ○

三戦目 赤キリコtザビミラ ○

四戦目 M ○

五戦目 赤キリコ ○

六戦目 赤キリコ ○

七戦目 黒抜きNエクス ×

結果 準優勝


決勝以外は特に何かあったわけでもなく勝ちあがっていき、決勝で運を使い果たしたみたいですw

相手手札2枚、6マナでこちらも6マナ。次のターン展開ソードでDNA踏まない限り勝ったなと思ったら、マナチャージ→エクス→バジュラ

さすがにこのターンで殺さないと制圧確定なのでエルカイオウ→ソードで7体そろえて奇襲。

DNAマナに2枚あったし、相手の山札も多いし、踏んでもサーファー2枚だろうと思っていたらサーファー+スパゲ

返しにエクスで負け。

勝ってたらランカーだったのに悔しいなぁ。

E1考察

二回目なキガス。

E1考察してみます。E1レギュ二回連続一没の俺が言っても説得力ないと思いますが。


今俺が見ているのは

・Nエクス

・ハンデス

・トリーヴァ

・速攻

の4デッキです。

他にもあると思いますが、多いのはこの4つと見ています。強いかどうかは別として


【Nエクス】

タッチDNAがいいと思う。同系にも強いし。
ハンデスにもN出せば勝ちまでいける。トリーヴァにもある程度強い。速攻もトリガーライフでも踏んでくれたら勝ちまで持って行けるレベル。かなり強いと思ってます。使いませんが。


【ドロマー豪遊】

盾増やし強いです。リンクしたら勝ちレベルまで持って行けます。
俺は最近までこのデッキが最強だと思ってたんですが、俺が使うと相手のトップ強いんですよね^^;トップ二連続シューティングとか。誰か人間力の上げ方教えてください。


【トリーヴァ】

絶対使わない。使うとしてもなんかギミック入れます。
まず、ほぼ勝てないデッキがある時点で使う気ないです。ハンデスに弱すぎます。


【速攻】

最初は弱いと思ってた。でも練ってたら若干強いと思い始めた。でも練り続けたらだめだった。
トリーヴァと同じ理由で、絶対勝てないデッキがある時点で(ry
というか、他のデッキにもトリガー一枚踏んだら負けレベルまで行っちゃうんですよね。特にサーファーとかだと。
ただ、対策だけはしておきたいです。速攻に負けるのは悔しいので。


こんな感じです。関東は最後(?)だから何言っても大丈夫だと思う(隠している部分はありますが)

ではー

ランカー復帰

諦めました(笑)

勝てる気がしないです^^;

E1環境読めない(汗

ボールトレポ

使用デッキ ドロマー豪遊

一戦目 黒抜きエクス ×


もう相手のトップ光りすぎていやだ;へ;

こっち、ジェニーでホール抜く

相手トップシューティングからエビセン。シャイニー撃てない。

仕方ないからハンデスで相手ハンドレスにする。

相手、トップシューティングでガイアールで盾四枚割る。

きつくなったから粘りにマティーナ

相手、トップグリーンレッドでアンタップキル

またマティーニで何とか粘る。

相手、トップシューティング


なんかいつも相手のトップ光るんです;へ;

もうドロマーやめます。

ボールトレポ

使用デッキ 青白ソード

一戦目:シード

二戦目:トリガービート

三戦目:黒キリコ


二戦目はタイムアップ。相手のルール解釈ミスで長引いた。

三戦目はロリエス引けないも展開していったら薔薇二枚張られて負け。二枚は勝ち目ない。


そろそろガチデッキ使おうかな。ポイント下がりっぱなし。

ではー

今日の収穫

今日はspikeにカード売ってもらいました。

IN

3200円
エビセン×1

OUT

ガロウズ×1

エンシェントフェアリー×1

バロミ×1

アレフ×1

ブラスターブレード×3

ゴーゴン×3

あと忘れました^^;


まぁ、アドでした。

金欠なんで助かりました^^

E1も回せたんでよかったです。

ボールト大会レポ

使用デッキ 赤緑ハンター速攻

一戦目 黒抜きワカランコン ×

トリガーやばい。

一枚目ライフで二枚目サプライズで負けフラグ。

もう速攻は絶対使わないです。やっぱ勝てない。

というか、確定的に勝てないデッキがあるから駄目だな。

ではー

E1考察

とりあえず、これまでE1を回してみて思ったことを

関東の前に結果どうせでるんで全部さらけ出そうかと

没デッキ

・赤緑速攻

・赤緑ファルコンハンター速攻

・青黒ハンデス超次元

・トリーヴァ

・ネクラ



まず、速攻系は絶対的に勝てないトリーヴァがいる時点で使いたくない。

トリーヴァとネクラはハンデス系統にまず勝てないから駄目。

青黒はバイス4だけでアヴァマリアを呼び出すのは無理がありすぎた。

という理由で




成功?デッキ

・ドロマー

・Nシータ

・Nザビミラ


Nシータとドロマーの対決だと思う。

Nを抜けるか、Nを出せるか。

リュウセイもいるんですけどね。

まぁ、構築の勝負ですね。

ザビミラはヴォルグ4体出せれば勝ちにつながるんですけど、盾枚数に関係あるエリア予選だとあんまり使いたくないです^^;


あとは、バジュラが強いと思います。

エクス、エビセンの存在で。

ではー

なんか

雨宮悠@閃光さん>

優勝おめでとうございます&使ってくださってありがとうございます。

ブログ拝見させていただきましたが、この記事に書く理由でコメントできません;すいません。

同じ関東なので合うかもですね^^そのときはお手柔らかに。


で、本題ですが。。。

なんかアクセス制限掛けられました^^;この歳で掛けるなって感じですがw

なんで、他の方のブログにコメントできないです^^;

でも、いずれ直すのでご心配なく^^



テストはある意味終わった。

権利戦レポ

すたにゃん>了解です^^


使用デッキ 青白ソード 参加者30人

一戦目 トリーヴァ@すたにゃん ○○

一本目 ゴーゴン並べたら相手の動きが止まる。
チャクラ覚醒したけどブロッカー並べてスルーして最後にソード。

二本目 ブロッカーとゴーゴン並べてチャクラの覚醒防いでエイヴンで勝ち。


二戦目 青黒超次元 ○○

一本目 ルーペ→ゴーゴンの時点で流れが持って行けた。

二本目 ゴーゴンもロードリエスもルーペも引けなかったけど、なんとかパルピー引けて、トップからルーペ→ゴーゴンでロードリエスで展開して勝ち。


三戦目 青黒超次元 ○○ ジョンさん

一本目 ゴーゴン並べて勝ち

二本目 ロードリエス引けて展開からソードで〆


四戦目 白源氏(コッコルピア軸) ××

一戦目 コッコ→源氏の流れで負け。

二戦目 こんどは源氏引かれず大和でビートしてくる。こっちはムルムルで並べて次のターンソードで勝ち狙えるが、相手のトップスパスパで負け。


この時点で敗退のはずだったが、その人が帰らなくてはいけなくなったので、とりあえず金渡して決勝へ


決勝 青黒超次元 ○×○

一戦目 ゴーゴンで延停からの〆

二戦目 デッキのダイヤモンド系全部引ききっちゃってハンデスで落ちて死んだ。
というか、4分の一の確率でハンデスでダイヤモンド系全部落とされた。

三戦目 ロードリエス立てて並べて〆


結果 優勝

まぁ、準決勝で死んでたけど^^;

PG4枚目です。


で、もうビクトリー1出ないんで、結果報告

出場 6回

一回目 トリガービート 優勝
二回目 黒キリコ 速攻に負け二没
三回目 トリガービート 優勝
四回目 トリガービート 優勝
五回目 トリガービート 準優勝
六回目 トリガービート 相手の不正で一没(41枚でデュエル)
七回目 青白ソード 優勝

こんな感じです。

ではー

勝率

今練ってるデッキの勝率とりました。

50戦中40勝

勝率8割

負けたデッキはDNA入りキリコ、M、地雷です。

まぁ、悪くはないと思います。

青白ソード

使用デッキ 青白ソード

一戦目 シータビート ○

二戦目 赤キリコ ×

DNAが予想外すぎた。

こっちゴーゴン立ててキリコ出せなくして次のターンソード撃ててこれは勝つるなと思ってたらまさかのエクス→DNAでビートされて負け。

なんてこったい。

テスト一日目終わった

最近調子がいいのか悪いのか。

フリーをガチのみで回してるとかなり勝率よくて毎回タフデッキ載ってるんですけど、大会になると大体ピンポイントメタされてるデッキに当たって負け。(天門でギガボルバなど)

で、今もかなり調子良くてタフデッキ載ってるデッキもあるんですが、決定的な弱点があるから厳しいのかもしれない。

再来週は参加費無料の優勝一ボックスがあるらしいんでがんばります^^

ボールト大会

使用デッキ 赤緑Mロマ

一戦目 赤キリコ ×

こっち2ターンブーストからドリルにつなげていい感じ。

で、SAは引けなかったものの、ボルホ撃ってエビセン出し、絶対殴り切れる状況に。

だがしかし。

アタック時相手のオロチで自分のクリーチャーに撃ってそれがなんとアマテラス。

白緑ホール唱えて盾に仕込んだものの、さすがにマナにスロチェ2枚あるから後の一枚は持ってないだろと殴って言ったところにスロチェ。

そして、次の相手のトップがキリコ。

ガチ萎えしました。ほんとわけわからん。

ってわけで、4戦連続で2没でした^^;

E1

ワンチャン出れるかもしれないので練ってます。

spikeからメールで送られてきたデッキ案を練ってみたら案外強かったので、それをいじってみます。

あと、通常レギュだとあるデッキ勝率9割。自信を取り戻しつつあります。

まだ身内で権利取ってない人がいるので、土曜日は助けに行ってあげたいのですが、さすがにテストがやばいのでできがよかったらいきます。

まぁ、身内にトリガービート預けてあるんで取ってくれることでしょうw


勉強するのでーノシ

ボールト大会

使用デッキ 扉ランデス

一戦目 M(ギガボルバ入り)×

ギガボルバ引かれてトリガー使えず負け。

相手トップ強すぎ><

いいわけですねw

二没三連続w

テスト期間なう

テストやばいです^^;

で、トリガービートなんですが、ボールトで使うのはしばらくやめようと思います。

理由としては、黒キリコが多いからです。

黒キリコ以外のメタデッキには6割程度の勝率を誇れるデッキでしたが、黒キリコはどうしても厳しいので^^;

で、二年前から回して合計1000戦以上はして身に付けた技(プレイング)的なものを

対キリコ(赤)

相手の盾を0にすることが先決。基本的にヤヌスオーフレイムを目指します。

もちろん、毎回決まるわけはないので、高打点のライトニングキッド、相手に手札を増やさせてしまいますが、Nも時には絡めていきます。

できれば、盾枚数も増やしておくといいと思います。

で、相手キリコから殴ってくるのでコルテオで逆転です。


ハンデス

先行ならパックンカトラス、後行ならキルカトラスを狙います。

ライトニングキッドと超次元でとりあえず攻めていって、ガンヴィートじゃないと捌ききれなくして、そこを狙ってデスゲートからNを狙っていきます。

鍵はNですね。

基本ラストストームから死ぬことは少ないので安心してください。



ネクラ

初見なら普通に余裕なレベルなんですが、それなりにトリガービートも普及してきたので、だんだんプレイングもわかられてきてますね^^;

バリバリパックンガーを立てられるとなかなか厳しいですが、ブルーホワイト、デスゲでなんとか^^;

デスゲ握りながら戦うのがコツだと思います。DDZいるので。


トリーヴァ

セツダンが厳しいです。デスゲか殴り返しですぐに処理しましょう。


同系

俺は基本殴らないプレイングをしています。

セツダン、チャブル、ディアナ並べて一枚ずつブレイク、タップキルをしていきます。

ブルーホワイトであらかじめコルテオかDNAを仕込んでおくといいです。



トリガービートだけは相当自信あります。だけはですがw



トリガービートの流れ↓

チャクラ型。ベガ4積み。ちまちま殴るのにベガは使えた。

ライトニングキッドの強さに気づく。ベガの強さが揺らぐ。

ベガいらない

ベルアリタの登場でベンゾ型に。4ターンに5体展開強い

ベンゾ安定しないから元に戻す

チャクラいらない

ブルーホワイト強い

実はNあってるんじゃ?←今ここ


Nは実際公開してから周りの人のN入れてる数増えてるし、あってるんじゃないかななんて。

N入れてから店舗予選全部入賞してるしねw


まぁ、次の殿堂まではE1練るか新しいデッキ作ってます。

今は扉を練り練り。勝率は8割いきましたー。

ではー

ボールト大会

使用デッキ トリガービート

一戦目 不戦勝

二戦目 黒キリコ

こっち事故って5ターンライトニングキッドスタート

で、次のターン相手のNで次キリコでるから仕方なくNで返したらブルーホワイトとサプライズ引く。

次のターン来たら勝ちげーだなとか思ってたらアマテ引かれててキリコ出て、N、エクス、ザビミラ。

全部マナと手札戻って手札からもう一枚ザビミラ引いててザビミラ×7

まぁ、諦めてた相手だから仕方ないかなw

ではー

再開

ボールトの大会再開されましたね^^

俺はテスト期間で出れそうにないですがねw

新弾情報

西日暮里様のほうであげられましたね。

やっぱ名前だせぇ…。

ちょっと気になったのだけ考察します。


【流星のフォーエバー・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レッドコマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■相手のサイキック・クリーチャーはプレイヤーを攻撃できない。
■W・ブレイカー
ビクトリーカード

これは強いですね。

なにより、ミランダから出てくるのが。

火力に強いマリエルみたい。

ただ、「プレイヤーを攻撃できない」だからシャイニーホールでタップキルされちゃうんだよな…。


【勝利の女神ジャンヌ・ダルク】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト7
パワー7500
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、攻撃する時、またはブロックする時、相手のクリーチャーを2体まで選びタップする。
■W・ブレイカー
■火のクリーチャーや呪文の効果によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。 
スーパーレア

名前はかっこいいと思った。

普通に強そうです。シューティングホールや源氏対策されてるところもグッド。

出たら結構制圧できそうです。

ただ何のデッキにはいるか…。


【極楽!オンセン・ガロウズ】
サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/エイリアン
水文明/火文明・コスト7
パワー4000+
■自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上あれば、「S・トリガー」を得る。
■自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。
■自分のマナゾーンに火と水のカードが合計7枚以上あれば、「このクリーチャーがシールドをブレイクする時、代わりにそれをデッキの一番上に置く。」を得る。
スーパーレア


トリガーはでかいんですが…。ボル白の下位に見えてしまいます(発動条件的に)。

発動条件も厳しそうですしね。



【天下統一 シャチホコ・カイザー】
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明/闇文明/火文明・コスト5
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
■自分のサイキックでないクリーチャーが破壊された時、自分のコスト7以下の光、闇、火いずれかのエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
ベリーレア

強いとは思う。

ただ、色が難しい。これは専用デッキを組むか?


【最強横綱ツッパリキシ】
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを1体選び破壊する。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合相手は自身のクリーチャーを1体選び破壊する。
■W・ブレイカー


コストパフォーマンスはいいと思うんですよ。でも、どのデッキに入るか…。

パンドラ城軸エイリアンには合いそうです。


その他MODE→CHANGE版で再録

【青銅の鎧】

【ヘブンズ・ゲート】

【エナジー・ライト】

青銅とエナライktkr

天門はプロモあるんでどうでもいいです(ぁ



【遊びだよ!切り札一家】
サイキック・クリーチャー
カレーパン/ハンター
火文明・コスト5
パワー4000+
■このクリーチャーがバトルする時、「カレーパンはどこじゃあああ!」と言ってもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーのパワーを+2000する。
■覚醒(このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
↑↓
【カレーパン・マスター 切札勝太】
サイキック・クリーチャー
カレーパン/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト10
パワー7000+
■バトルゾーンのコスト6以下のクリーチャー全ての種族に「カレーパン」を追加する。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他のカレーパン1体につき+1000される。
■自分のターンのはじめに、「カレーパンを食ってやるぜぇ!」と言ってもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーはタップされていないカレーパンを攻撃できる。
■W・ブレイカー


ネーミングとかの問題じゃ…。

勝てないー

最近デッキに嫌われてます><

トリガービートをすこし対戦ルームでいじったんですが、三連敗・へ・

安心のコルテオとDNA合わせて8積みのはずなのに一回も来ない…。

しかも、トリガービートもポピュラーになってきて初見殺しできなくなった…。

潮時かななんて思った今日この頃

DMトランプ

リアル作成中です。なんか面白そうですし。

できるだけ歴史のあるカード、名の知れているカードなどを採用しました。



『DMトランプ』
DMトランプ
1 x 予言者クルト【1】
1 x 鎮圧の使徒サリエス【2】
1 x 雷光の使徒ミール【3】
1 x 予言者マリエル【4】
1 x スーパー・スパーク【5】
1 x ヘブンズ・ゲート【6】
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー【7】
1 x 白騎士の聖霊王 HEAVEN(ヘヴン)【8】
1 x 光神龍スペル・デル・フィン【9】
1 x 聖霊王アルファディオス【10】
1 x 天海の精霊シリウス【11】
1 x 白騎士の精霊アルドラ【12】
1 x インビンシブル・オーラ【13】
1 x 賀正電士メデタイン【1】
1 x アストラル・リーフ【2】
1 x エナジー・ライト【3】
1 x サイバー・ブレイン【4】
1 x コーライル【5】
1 x アクア・サーファー【6】
1 x 蒼世神 ADAM(アダム)【7】
1 x エンペラー・キリコ【8】
1 x サイバー・A(エー)・アイアンズ【9】
1 x グレート・リンク・テクノロジー【10】
1 x サイバー・J(ジェイ)・イレブン【11】
1 x キング・アトランティス【12】
1 x インビンシブル・テクノロジー【13】
1 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー【1】
1 x ゴースト・タッチ【2】
1 x 停滞の影タイム・トリッパー【3】
1 x スケルトン・バイス【4】
1 x インフェルノ・ゲート【5】
1 x デーモン・ハンド【6】
1 x ロスト・ソウル 【7】
1 x 悪魔神バロム【8】
1 x 神核アトム【9】
1 x 悪魔神ドルバロム【10】
1 x 魔光帝フェルナンドVII世【11】
1 x 漆黒戦鬼デュランザメス【12】
1 x インビンシブル・アビス【13】
1 x 冒険妖精ポレゴン【1】
1 x フェアリー・ライフ【2】
1 x 母なる大地【3】
1 x 念仏エルフィン【4】
1 x 緑神龍グレガリゴン【5】
1 x ナチュラル・トラップ【6】
1 x ゼノ・マンティス【7】
1 x 緑神龍アーク・デラセルナ【8】
1 x 超天星バルガライゾウ【9】
1 x 若頭 鬼流院 刃【10】
1 x 宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ【11】
1 x 神誕の大地ヘラクレス【12】
1 x インビンシブル・パワー【13】
1 x ボルシャック・ドラゴン【Joker】


別に古くもなく、なんで入ってるんだろってカードはそれ以外その数字がなかったんです^^;

デラセルナは他のカード(ババンなど)と迷ったんですが、いつかのでかい大会のときハンデスからのデラセルナで勝利してた記憶があるんでデラセルナにしました。

旧主人公カラーの赤は是非使いたかったんですが、数がそろってないんですね^^;

メデタインはマリンフラワーとどちらにしようか若干迷いましたが、めでたいのでw

誰得記事でしたね。

ではー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
