

ボールト大会

使用デッキ トリガービート

一回戦 赤キリコ ×


相手ブン回りしすぎ…。

こっちトリガー弱すぎ…。

言い訳にすぎないですね^^;

コルテオガン積みあるかも。

ランカーになった期間は1日でしたね;;

環境考察

権利もとりましたし、ランカーにもなりましたし、環境考察してみようと思います。

とりあえず、最近のCS、vaultの大会を見てみると

青黒>キリコ>Mロマ>速攻>根暗>地雷

で上がってますね。

青黒はキリコにはそこまで強くないのですが、その前に速攻、Mに負けてしまうのでしょう(推測)

青黒が上がってきてるので、根暗は厳しい状況です。

ということで、青黒がグー、キリコがパー、Mロマがチョキみたいな環境ですかね。

で、俺が推すのは【キリコ】ですかね。

速攻、Mにもトリガーでワンチャンあり(サーファー4積み型ならなおさら)青黒もNでほぼ積みです。

地雷体制もそれなりにあります。

ただ、赤キリコは最近はやりのマグナムに弱い気がしますね。

キリコ同士の対決の時は黒キリコ>赤キリコっぽいんですけど(スローリチェーン、その他もろもろの関係で)対速攻は赤キリコ>黒キリコなんですよね。サーファー積みやすいのは黒キリコですが。

キリコ出しても勝ちに直結しないのが厳しいですね。


キリコのことを推しまくったので、他のデッキの利点も


青黒:速攻、Mもシャドウでなんとか。キリコもN落とせばワンチャン。今一番多いっぽいので、一番注意したほうがいいと思うデッキ

Mロマ:白、黒型があるが、黒はトリッパー、白はパックンとブロークンで妨害。キリコにも勝ちとりやすくて強いです。

速攻:キリコのみ意識です。あまりにも環境がキリコだけなら。トリーヴァに当たったら即死レベルなのでいないことが分かってから使うのが利口かなとw


こんな感じでしょうかね。俺はあんまりメタデッキは使いませが。

E1環境が楽しみです!出れるかわかりませんが^^;

深夜テンションなのでいつものように文章がおかしいのは許してくださいw

ではー

ボールト大会

使用デッキ トリガービート

一戦目 トリガービート ○

二戦目 黒赤速攻 ○

三戦目 シータ源氏 ○

四戦目 青黒超次元 ○

五戦目 青黒超次元 ○

六戦目 青黒超次元 ○

決勝 赤キリコ ×


決勝は惜しかったです。

相手のクリメモトリガーが強かったですね。

そのあとの出たカードも強かったです。

まぁ、相手の方の構築ですね。

ではー


追記

ランカー入りできましたー

店舗予選

下線文今日は遠征他の店まで行ってきました。


使用デッキ ドロマートリガービート 参加者 32くらい トーナメント

一戦目 青黒超次元 ○×○

一本目:先行でパックンカトラスが決まり、ライトニングキッドも絡め殴りきり勝ち。

二本目:ラストでトリガー踏めず負け。

三本目:Nを使いつつ、ラストで殴らなきゃ勝てない状況まで追い込み、ブルーホワイトで仕込んでおいたDNAでカウンターし勝ち。


二戦目 ボルコン@身内 ○○

一本目、二本目:パックンカトラスで殴り勝って勝ち。


三戦目 赤キリコ@ゴリラ ○×○

一戦目:ヤヌスオーフレイムが決まりオーフレイム除去られるもライトニングキッドで殴り勝ち。

二戦目:キリコ出されてトリガー1枚サザンのみで負け。

三戦目:シールドプラス連打してキリコで殴ってきたところをDNAとトリガー獣でカウンターで勝ち。


四戦目 黒単ザマルビート ○○

一戦目:相手が殴ってきたところをカウンターで勝ち。

二戦目:トリガーほとんど来なくて負けそうになったが、最後のシールドがサザンでデスマーチ焼いて勝ち。

決勝 青黒超次元 ○○

一戦目:ラストストームで殴ってきたところをカウンターで勝ち。

二戦目:ブラッディシャドウを並べられたので、DNAでオールタップで殴りきって勝ち。


結果 優勝


ドヤァァァァァァ


トリガービートで2回出て2回優勝ですwうれしい。


赤PGも2枚手に入って権利も取れました。

この調子で三枚目を(ry


ちなみに、トリガービートのレシピ


『白青黒トリガービート』
白青黒トリガービート
4 x ピュアランダース
4 x 天武の精霊ライトニング・キッド
2 x 予言者リク
2 x 霊騎コルテオ
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x DNA・スパーク
2 x キューティー・ハート
4 x アクア・サーファー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
3 x ヤミノサザン
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー

ボールト大会

一戦目 黒単速攻 ×

キリコまで出したんだけど、サーファーかアマテがキリコで出れば勝ちの状況で出なかった。

スローリー仕込むときまではうまくいったと思う

店舗予選

店舗予選行ってきましたー


使用デッキ ドロマートリガービート

一戦目 赤緑 ○○

飯ウマ

二戦目 連ドラ ○○

飯ウマ

三戦目 赤緑 ○○

飯ウマ

決勝 ミルザム星龍ベンゾ ○○

トリガーたくさんはいってて怖かったが、ミルザム出されたかえしにブルーホワイトでブロック不可にして勝利。

二戦目も同じ感じ


結果:優勝


当たったデッキの相性が良かったと思います。

権利は…。


もう一度大会


使用デッキ 黒キリコ

一戦目 根暗 ○○

一戦目は事故って危なかった。

二戦目 赤緑 ○×○

じゃんけんに負けた時点で勝負決まった。


結果:残飯


権利は駄目でしたが、PG手に入ったのでよかったです。

ボールト大会

使用デッキ 黒キリコ

一戦目 根暗 ×


いいわけだけど、最近ほんとに運がない。

この試合も盾にアマテハバキ2紋章埋まってた。山札にハバキいたら間違えなく勝ってた。

キリコみたいに盾埋まりで勝敗が決まっちゃうデッキやめようかな。それかドレーン入れる。

そうだ。ドレーン入れよう。

アクセスカウンターつけましたー

とりあえずつけました

最近VGと遊戯王のモチベがものすごく下がってますw

というか、デッキ持ってるだけでほとんど触ってないですw

DMのモチベはそれなりに上がってます。


ネクラマグナムに平家突っ込んだらビートへの勝率かなり上がりましたw

単純にオーバースペックすぎます。

ボールト大会

使用デッキ 根暗マグナム

青黒ハンデス超次元 ×


相手コアクアンで1枚しかヒットしなかったものの、相手の青マナがなくやり直し。

さすがに萎えました。

その後ヴォルグ3回出されて負け。

ボールト大会

最近これしか書いてない気がするw

使用デッキ ネクラマグナム(ヴォルグ特化)

一戦目 黒源氏 ○

二戦目 ドロマー超次元 ○

三戦目 ステロイドM ○

四戦目 黒M ×


実際は1戦目に相手のプレミなかったら負けてた気がする…。

四戦目はブースト引けずファルピエロ素出しの3tスタートからマグナムを5t目に立てられるも、トップがハッスル、ハッスル、ライフでシャイニーホール引けずに、ザンジ握ってたものの相手がMサーチしたから警戒してマグナムを2枚立てたところで相手がイダ殴ってきてザンジだしてマグナム処理でザンジとマグナム死んでトリガー発動で(するしかなかった)マグナムも死んで返しのターンM。

グリーンホワイトホール入れてみようかなー。





ボールト大会

使用デッキ トリガービート

一戦目 ホーガン ○

二戦目 五色サンダー ×

サンダーからトリガークリーチャー3枚(一枚仕込んだ)きて残りシールド2枚だったから勝ちもらったと思って殴ったらシシガミグレンオーで消滅。うまくはめられちゃいました^^;

最近一没二没多すぎる。どうにかしたいです。

ボールト大会

使用デッキ ドロマートリガービート

一戦目 黒キリコ ○

二戦目 トリーヴァ ×

こちらまったく動けず、相手カトラスアンアンやってきたからなんかトリガーあるだろうと思ったらデスゲート。

まぁ、それは仕方ないと割り切ってライトニングキッド出してカウンター狙ったら、5枚の盾はまさかのノートリガー。

悔しすぎる。トリーヴァへの勝率は10割だったのに。。。


これに懲りずにがんばります^^

ボールト大会

使用デッキ 黒キリコ

一戦目 トリーヴァ超次元


初動6ターンで負け。

ここまで安定性重視(ブースト12)で一枚も何も引けないってことはもう諦めて10枚くらいにしたほうがいいのかも。

明日からはトリガービートで出ます。

ロマノフリボーン

強いです。普通にメタいけると思います。

この間の優勝した方のログを見てデッキ作ってみましたが、かなり勝率いいです。

今のところ10戦中9勝です。勝率は9割。

ワンショットって感じなんで光入れてスローリーチェーンも強いかなーと思いましたが、光に他に入れたいカードなかったです^^

そのうちレシピは晒すと思いますー

毎日この時間まで起きててまずいかもしれない…。

たまには11時くらいに寝ないと…。

ではそろそろ寝ますー

DR

DR結果

1戦目 小学生 ○

書く必要もないかと

2戦目 地雷ドロマー ×

メタ外のドロマー。ヴォルグ回されて負け。


結果 2没

実質一没な気がしますw


ボールトの大会は受け付け忘れてましたw

黒キリコは来週の店舗予選までにはできそうです。

ではー

vault大会

使用デッキ ドロマートリガービート

一戦目 不戦勝

二戦目 トリーヴァ超次元ビート ○

三戦目 ネクラ超次元 ×


勝率取れてた相手だけに悔しい。

ヤヌス→オーフレイムの流れが決まったと思ったらリーフストームでヤヌス除去。

そっから流れ崩されてシュヴァル覚醒→DDZ→ディアス覚醒というものすごいバトルゾーンにw

ランカーにはなれなかったと思います。残念。



追記

三戦目のネクラ超次元が準優勝でした。おめでとうございます。

優勝はロマリボでした。観戦しててすごく面白い動きしていました。

というか、速攻に勝ちにくいハンデス減りましたねー。それに対してある程度速攻に勝てる根暗も上がってきたと思います。

白青黒トリガービートレシピ途中経過

だいぶ固まってきた


『白青黒トリガービート』
白青黒トリガービート
4 x ピュアランダース
4 x 天武の精霊ライトニング・キッド
3 x 予言者リク
2 x 霊騎コルテオ
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x DNA・スパーク
4 x キューティー・ハート
4 x アクア・サーファー
3 x ヤミノサザン
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x アルプスの使徒メーリアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー


タッチ黒風にしてみた。

HOTDECKSも載りましたー。

初見はだいぶ対処しずらいと思います。

ボールト大会

ボールト大会結果

使用デッキドロマートリガービート

1戦目 不戦勝
2戦目 トリーヴァ超次元 ○
3戦目 黒緑速攻 ○
4戦目 シータガイアール源氏 ×

三戦目は相手のジェスターブレインで3枚手札に加えたらサーファー2体とDNA出てそのまま勢いに乗ってブルーホワイトでオーフレイムから5枚ブレイクしたら相手のトリガー満載だったらしくジェリーとサーファーがトリガー。

返しのターンにシューティングで盾3枚あるんだからなんか引くだろと思ってたらノートリガー。

普通にブルーホワイトの時光のサイキック出してDNA埋めとけばよかったかな。

やっぱりプレイミスが目立つからちょっとずつ直していきたい。



追記

4戦目のシータガイアール優勝でしたね。おめでとうございます。

ランカーまであと6ポイントになりましたー。明日2戦くらい勝てばなれるかなー。

がんばります^^

白青黒トリガービートレシピ

『白青黒トリガービート』
白青黒トリガービート
4 x ピュアランダース
2 x 天武の精霊ライトニング・キッド
2 x 予言者リク
2 x 霊騎コルテオ
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x DNA・スパーク
4 x キューティー・ハート
4 x アクア・サーファー
2 x 邪眼銃士アレクセイ候
4 x ヤミノサザン
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x アルプスの使徒メーリアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー



今の速攻環境だと強いです。

トリーヴァもキリコもカウンターをカウンターされなければ普通に食えます。

ハンデスはどうしても厳しいですけどね^^;

今はキリコの調子がいいのでこれを大会で使う気はないですが、DRくらいなら勝てそうです。

こちらの勝率があまりにもよかった場合はvaultの大会はこちらで出ようかとも思ってます。

一般的なトリガービートと変わらないですが、ヤヌス→オーフレイムの動きを意識するとうまく立ち回れるんじゃないかなと。

ただいま深夜2時を迎えようとしていますwさすがに眠いのでもう寝ますね。

ではー

ツイッター

始めたい。けど携帯アクセス制限だからやってても意味ない気もする…。

どうなんですかね?とくにこういうつぶやき系の記事とかツイッターのほうが早い気もするんですがね。

そういえば昨日vault大会で準優勝しましたー。純粋にうれしいです。

ただ決勝の負け方は解せぬ…。

あとちょっとでランカーだー。ランカーになったら使ってる黒キリコのレシピ載せますね。

楽しみにしててください^^^^^^

どうせならないとは思いますけども^^;

権利戦

立川のままだと権利戦勝てる気がしなかったのですが、カードが集まりそうなためモチベ上がってきました。

とりあえず、vaultの戦績は20戦14勝。悪くはないけどよくもないかな^^;

ビート速攻相手はスローリーチェーン任せなんですよね。

しかし、肝心のスローリーチェーンが集まらない…。

最悪DNAかな。

短いですがこれで。

非公認結果

今日の非公認の結果

使用デッキ『青黒ハンデス超次元』

もともとM使う気でしたがF本と回したときにあまりにも弱かった、というかスーパーヒーローが強すぎたので変更。

一戦目 赤キリコ ×

昨日F本と回したとき2tタッチリュウセイがあまりにも多かったためリュウセイを意識しすぎた。

3t目コアクアンから動いて相手のハンド2枚。相手ライフ→宝箱タッチ2枚撃てたんだけど怖がって解体ジェニー。

するとNとアマテでNは即死レベルだったのでN落とす。

そしたらマナにNいるの忘れててアマテ→紋章→Nで死亡。

2戦目 ジャンク ○

小学生でした

3戦目 赤キリコ ○

さっきの失敗を生かしてタッチ特攻連打したら相手リュウセイなくてランブル薔薇城立ててコントロールしラストたて勝ち。

4戦目 赤キリコ@F本 ×

確かリバイヴ→特攻したらリュウセイ出てきてそれ種にされてアマテ→キリコ

5戦目 黒マッド ×

相手コダマンマスタートだったがハンデス連打で相手の手札切らせる。

その後シャドウ立ててトップ弱かったらバイス→キルヤヌスで勝てる状況にしたらシューティングひかれて負け。



結果 残飯


自分の弱さがよくわかった。

Mで出てたらキリコ勝てたかなーと考えると悔やまれる。

同系も対策してたし。

まぁ、出ちゃったもんは仕方ないけど。

今日はいろんな人と交流できたし、どうせ無料だしアドかな。

フリーしてたとき突然他の人が痙攣したのはびっくりした。

ではー

デッキできた。

今日の非公認用のデッキできました。

とりあえず、今のメタデッキへの対策を重視しています。

がんばって一箱持って帰ってきますね!

うれしい

雑誌『カードゲーマー』の付録のフェアリーライフのために4冊買いました。うれしいです。

身内のRF本にすごく協力してもらいました。本当に感謝します。

画像は載せようとしましたが、500KB以上で加工もめんどくさいのでやめました。

買ったあとは基本DMの青黒ハンデス超次元をF本と調整してました。

キリコ、ドロマーを使ってもらい何本か回したところキリコ相手は2tタッチでリュウセイ踏むのがきついと思いましたね。

ドロマーは相手が白がある分少し劣ると思っていましたが、五分五分くらいでした。

ヴォルグの回答にロマ乙はかなり強いと思いましたね。

とりあえず脳内で強そうだったので入れてましたが、十分な性能でした。

あとは今、ザビミラが欲しい。ザビミラないと地雷が何も組めないです。

なんか他の地雷も飽きてきて、面白みがなくなってきてます。

とりあえず、ザビミラは集めなくては。

あと、E1環境は昨日すたにゃんと回したところ、トリーヴァ、シータエクス、赤緑速攻あたりが強いと感じましたね。

黒赤速攻もなんとなく強そうな感じがします。ダブルコダマンマいますし、ダブルクローもいますしね。

キリコはリュウセイがなかなか集まらず放置状態です。

ネクラは弱いと感じ、ほぼまったく触ってません。


明日は非公認の大会出れそうなので、ちょっと電車で行ってきます。

優勝商品がDMのBOXらしいです。是非持ち帰りたいですね。

ではー

テスト終わったー

二つの意味で…。

なんでvault大会にも出れます。


はやくランカーになりたいー


…実力的に無理ですけどね^^;


赤緑が結構強いです。


キリコ食えるしM食えるしハンデス食えるとか負ける気がしねぇwww


実際負けてますが^^;


短いですがではー

環境についてちょこっと

そろそろ公式大会を控えましたが、あえて環境考察を書いてみようと思います。

権利取れるかすらわかりませんしね。

まず、CSから

・青黒

・キリコ

・M

の3強であることはわかったんで、どれか一個でも勝率3割超えないのであればそのデッキで大会出場は控えるべきかと思います。

根暗は3つ全部に勝率取れないんで没ですね。

そして、フルホイルパック発売後はエクスでキリコはさらにはやると思われます。


公式はキリコに勝てるデッキじゃないと無理そうですね^^;


短くなってしまいましたが失礼します

環境

そろそろ公式大会を控えましたが、あえて環境考察を書いてみようと思います。

権利取れるかすらわかりませんしね。

まず、CSから

・青黒

・キリコ

・M

の3強であることはわかったんで、どれか一個でも勝率3割超えないのであればそのデッキで大会出場は控えるべきかと思います。

根暗は3つ全部に勝率取れないんで没ですね。

そして、フルホイルパック発売後はエクスでキリコはさらにはやると思われます。


公式はキリコに勝てるデッキじゃないと無理そうですね^^;


短くなってしまいましたが失礼します

デッキ晒します

『黒青赤バジュラズソウルリペア』
2 x 穿神兵ジェットドリル
4 x ボルット・紫郎・バルット
4 x 火焔タイガーグレンオー
1 x バジュラズ・ソウル
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 百発人形マグナム
3 x 解体人形ジェニー
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 邪装 コウモリック・チェーン
4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x アクア・サーファー
2 x コーライル
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
2 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


Mでリペアができるんだからバジュ魂でもできるのでは?と思いとりあえず作ったデッキ。

勝率はいいのですが、問題は優勢でも劣勢でもクソゲーになってしまうことですね。

DDZにはめっぽう弱いです。ガードでマグナム殺されながら出てくるんで。


興味持った人は使ってみてくださいねー

TOP

訪問ありがとうございます。

ここではカードゲーム全般のことを書かせていただきます。

コメントもらうと馬鹿みたいに喜ぶのでぜひコメントしてやってください。

相互リンクもある程度かかわりのある人(一度でも話したこと、デュエルしたことのある人)ならほぼ確実に断わりません。むしろ喜ぶので是非お願いします。


身内もあんまり暴れないように
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
